治療から予防へ

      2023/12/15

 

こんにちは。かめだ歯科クリニックです。

 

 


 

 

自分では、一生懸命丁寧に磨いていたつもりでも、

むし歯ができた、歯周病が進行していたという話はとても多く、

歯の病気を未然に防ぐのは、かなり大変なことなのです。

 

だからこそ、「歯医者さん」の手助けが必要です。

磨き残した部分、自分では見つけられない小さなむし歯、歯茎の状態など、

プロの鋭い目でしかチェックできないことがたくさんあるからです。

 

最近は歯のクリーニングを兼ねて歯科検診を受ける人が増えてきました。

歯科医院を「治療」ではなく「予防」のための場所ととらえ、

エステやマッサージのように気軽に通う女性もいるようです!

 

その一方で、「歯医者さんは怖いところ」「できるだけ行きたくない」と

腰が重くなる方もまだまだいらっしゃると思います。

 

しかし、初期むし歯程度なら歯磨きを続けるうちに改善されることもありますが、

むし歯も歯周病もかなり進んでいる場合、自然に治ることはありません

治療を受ければ多少なりとも痛い思いをしなければならず、

一度削られたり抜かれた歯は二度と元には戻りません。

重くなるほど費用もかかります。

そう考えると、「予防」に力を入れて健康な歯をキープする方が

よほど賢明といえるのではないでしょうか??

 

 

 

 

予約はこちらから♪

 

 

 

 

 

 

 



医療法人社団 東京弘生会 かめだ歯科クリニック:https://kameda-shika.net/

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目2-11フォーシーズン恵比寿ビル 6F
初診専用ダイヤル 0120-823-418
再診専用ダイヤル 03-3792-0418

電車でお越しの方:
JR線 恵比寿駅 徒歩1分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 徒歩3分

PAGE TOP

インスタグラム LINE x(旧ツイッター)